道重さゆみ、芸能界引退を正式発表 今夏ツアーがラストステージ「活動継続は難しい、限界を感じました」

道重さゆみ、芸能界引退を正式発表 今夏ツアーがラストステージ「活動継続は難しい、限界を感じました」

 元モーニング娘。でタレントの道重さゆみ(35)が19日、芸能界引退を発表した。この日は、道重がモーニング娘。に加入した記念日でもあり、道重さゆみさんにとって特別な日に活動終了を決断した形だ。

 道重さんは自身のブログとインスタグラムで、「ご報告です。今年の夏に開催予定のコンサートツアーをもって、活動を全て終了いたします」と発表。「ここ数年、ステージを降りた後の不安感や恐怖心に悩まされる日々でした。一昨年末に『強迫性障害』と診断され、ほっとした反面、活動制限にもどかしさを感じることが増えました。そんな中でこれ以上活動を続けるのは難しいと感じ、今回の決断に至りました」と経緯を説明した。

 所属事務所も公式サイトで「道重さゆみは今年夏のコンサートツアーをもって芸能活動を終了いたします。一昨年末の診断後も活動を続けて参りましたが、本人と相談のうえ、この結論に至りました」と報告。「ツアーは7月から8月にかけて開催予定です。詳細は後日発表いたします」と伝えた。

 03年1月、道重は田中れいな、亀井絵里とともに6期メンバーとしてモーニング娘。に加入。12年には8代目リーダーを務め、14年11月26日の横浜アリーナ公演でグループを卒業。その後も活躍してきたが、23年に「強迫性障害」を公表し、一部活動を制限していた。

画像: スポニチ