米ニューオーリンズにて群衆に車突入:10人死亡・30人負傷

米ニューオーリンズにて群衆に車突入:10人死亡・30人負傷

 アメリカ・ルイジアナ州ニューオーリンズで1日未明、車が群衆に突っ込む事件が発生した。このニュースは米CBSなどの複数のメディアが報じており、事件の規模の大きさから大きな注目を集めている。

 現地報道によると、事件が起きたのはニューオーリンズの観光名所として世界的に知られる「フレンチ・クオーター」地区にある「バーボン・ストリート」という通り。この通りは特に観光客や地元住民に人気が高く、新年の祝賀ムードで多くの人が集まっていた可能性がある。その中で、車が高速で群衆に突っ込み、多数の人を巻き込む事態となった。

 CBSの報道によれば、車を運転していた人物は車が停止した後、車から降りて銃を発砲したとのこと。これに対し、現場に駆け付けた警察が応戦する形で銃撃戦が発生。この混乱の中で、複数の死者と負傷者が出ていると伝えられている。一部メディアでは、この事件による死者は10人に達し、さらに30人以上が負傷した可能性があると報じている。

 地元警察はCBSの取材に対し、現時点での負傷者数は正確には把握できていないものの、複数の死亡者が確認されているとコメントした。ただし、詳細な被害状況や事件の動機、容疑者の身元については、まだ明らかになっていない。